2009年06月12日

やっぱり珈琲も違う…

珈琲よりも紅茶の方が圧倒的に好きだから、
珈琲なんて何でも良いや、と思って
スーパーで買い物のついでに、
ブレンディの400グラム入ってるブレンドのを買ってきた。
これで良いかと感じたら、もうこれで良いことにして
高い豆は買わないようにしよう、と思ったのだけれど、、

…う〜ん。
やっぱり味わいが違う。。。
いれたてを飲んでもそんなに美味しくないと感じるのは、
私の舌が肥えているというよりも、やっぱり豆の問題なのかな。
紅茶の場合、日東紅茶の安いのとかティーバッグ以外は、
ちゃんと淹れればそれなりに美味しい紅茶になるのに…。
コーヒーメーカー任せじゃダメってこと??

でも、簡単だからやっぱり淹れて飲んでしまう。
そしてまた悔しくなる毎日…。
posted by TO-SAN at 00:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121320864

この記事へのトラックバック